スポンサーサイト


爆撃オーラアロー弱体化

当初から言われていた爆撃オーラアロー弱体化
実装当初にネカフェイベントで、先日発売したファミ通XBOX360のインタビューで、
そして昨日ついに正式発表されました。しかも詳細付き

1. 爆撃ビン装着時の【嵐ノ型】オーラアローの威力を約2/3にする
2. 爆撃ビン装着時の【嵐ノ型】オーラアローのみ「火事場+2(発動スキル)」の効果を適用する
3. 爆撃ビン装着時の【嵐ノ型】オーラアローのみ、射程を短くする。(約6割程度に)
4. 【嵐ノ型】しゃがみ状態の解除の動作から、回避の動作までが速くなるように上方修正する。
5. 【嵐ノ型】しゃがみ照準撃ちの威力を上方修正する。(1割程度)
6. 【天ノ型・嵐ノ型】昇竜弓のヒット数、威力を上方修正する。(約2割程度)
7. オーラアロー以外の【剛種武器】爆撃ビンの威力を上方修正する。(約2~3割程度)


この修正がフォワード2より実装されます。
動画レポートでは時期は明言されなかったので6月末からでは?
なんて話も出てましたが、公式ツイッターで「フォワード2より」と明示されました。

動画レポートの感じでは、SRを上げさえすれば誰でも簡単に。というのを問題視してる感じ。
威力を下げるけど、火事場適用で火事場運用できる人は威力が変わりません。といった
言い方をしていました。

修正点を良い方に捉えれば、今までの弓の立ち回りの中に組み込めるようになるのかな?
まぁ、どうせ斜め上の修正で爆撃オーラは死亡すると思ってますがw

弱体化が決まって産廃扱いムードですが
それでも弓SRは取ります。元々弱体化は織り込み済みです。
数ヶ月ですが爆撃オーラのメリットを享受して、修正後も弓SRを使います。
元々下位は弓で過ごしてましたからね~

必要な装備は全て準備できました。弓も強化素材を含めて確保済。
さぁ、今日のクエ更新から弓SRスタートです。

あ、ヴォル頭のクエもあるんだった・・・
ヴォル頭クエ次第で明日からにずらそうかなぁ。

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/06/01 (Wed) 12:00
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    こんちわ~。昨日はお疲れさまでした。

    オーラ以外での爆撃瓶威力が上方修正ですし、どう転がるか実装されないとなんともですね。
    まぁ産廃になると覚悟はしています。斜め上の修正で逆に神がかったりする可能性もあるのかな。

    今まで連射弓ばっかりだったので、今回から拡散弓で行こうかと思ってます。
    PTでまた爆撃かよ。と思わせつつ火事場で華麗に立ち回れるようになったらいいな~。
    まぁソロ専ですけど(´・ω・`)

  • 2011/06/01 (Wed) 10:29
    ruin #- - URL

    こぬちわ~、ついに全貌が明らかにされた爆撃修正きましたね~

    まぁ、妥当な処置だとは思いますが、ずっぱし弱体化だと思います^^;
    効率のお供に便利な爆撃オーラですが、きっと弱体後もプロハンの皆さんが新たな可能性を見出してくれる事を祈りましょう。
    じゃないと弓SRとか・・・昇竜弓しかないじゃないですかw
    出が遅く、スーパーアーマーが無いので、矢切りよりも使い難く感じますよ、アレ。

    しかし、ある程度装備と武器を揃えておいて損はない武器種だとは思います。
    剛どんちゃんとかソロでもらくらくなんだけどなぁ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

