スポンサーサイト


5月26日雑記

昨夜は勝ち組迎撃ヤマツに剛ヤマツとヤマツ尽くし
猟団のみなさまお疲れさまでした~

迎撃ヤマツは激運装備であるにも関わらず、報酬4枠だけとかしょっぱい感じが続きました。
他2名に吸われているのではないかと疑うくらいw
報酬的には宝玉、紅玉系が出ますし美味しいクエですね。

参考記事:
勝ち組ヤマツ

ついで剛ヤマツで証集めです。
火事場螺旋落としで最初はすんなり成功。
次から失敗が何回か続きましたが、無事に安定してきました。

ヤマツ前にスパロボの話をしてまして、その流れからか
ヤマツ出発前に「マジンゴー!」とか色々言っておりました。
失敗続きから脱出した回は、「ダイザーゴー!」だったんですね。

参考:
wikipedia「UFOロボ グレンダイザー」

そこからもう「ダイザーゴー!」はジンクスとして定着w
フリード星の守護神パネェっす(*´∀`)

それにしても猟団でスパロボの話が通じる人が多くてびっくり。
らいぞ~さんがMXからなので疎外感を感じると言ってましたが、気にしないでOKw
マシンロボ懐かしす。


そういえば1回すごい事故があったなぁ。
ヤマツのヒレビターン>ガード解いた直後に雷光虫で2名ビリビリ>ガスだったっけかな?
雷光虫さん怖えぇっす

1乙即リタで仕切りなおしだったんですが、リタのタイミングも難しすぎる。
即リタしようとしたらガスで乙るとか、いい加減「武器しまってのんびりリタ」の仕様って変わらないかなぁ~

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/05/27 (Fri) 17:56
    しーな #- - URL
    Re: きっかけは私です

    団長ばんわっす!
    昨日はお疲れさまでした~

    流れの補足ありがとうございます。
    最初がダイザーゴー!だったのか。さすが、よく覚えてますね~。

    > 追伸:@2回ほど剛ラオ行きたすw

    サーイエスサー!・・・証の数だいじょぶっすか?

  • 2011/05/27 (Fri) 17:49
    なぁず #Fztxb0X. - URL
    きっかけは私です

    剛ヤマツ発進前にしーなさんが「何持っていったらいいんだっけ?」的な問いに、(本来なら私的には)「根性、勇気、希望」等を発言するつもりが、「根性、熱血、ひらめき、必中」と一つひねって言ったログ流れからスパロボな話の展開にw
    グレンダイザーな話の展開からその後私が張り主だったので出発号令として「ダイザーゴー!」と言い、さくっとクエ成功。
    調子にのって2回目は「マジーンゴー!」といったら、あえなく失敗。
    次に「スクランブルダーッシュ!」と続けるもやはり失敗し、次はネタぎれでかけ声無しでも失敗。
    次も失敗してここで初回にダイザーゴーで成功したから、という思いつきからかけ声を戻してみるとあら不思議、成功。
    ここでジンクスとして成り立ったわけで。

    こういうその場に居ないと判らない話や展開も、チャットありきなゲームのおかげ。
    周辺や後日他人が聞いてもピンとこないでしょうけど、こういう一瞬の楽しさや展開があるからこそ、クエの合間での会話やレスって醍醐味だと思います。
    ってことで、今後もくだらない話にも花を咲かせながら楽しみましょ~
    追伸:@2回ほど剛ラオ行きたすw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

