スポンサーサイト


勝ち組ラオ

4鯖蒼組勝利おめでとうございます!
最後の夜に剛ナズチという時点でシクレスケジュールもうちょっとなんとか・・・とは思いますが
勝ちは勝ちですので、メリットを享受しましょう。

勝ち組クエで一番の注目はやはり「祭の思い出【老】」の剛ラオシャンロンです。
剛種チケットなしでラオの証、古龍種の剛翼、古龍種の顎などが手に入ります。

ラオ自体は装備が整えば楽なんですが、当然装備が整ってない方はなかなかやり辛い。
というわけで、猟団ではある程度人を割り振って回せたらイイなぁと考えております。



構成としては貫通超速射2とガン1、笛1くらいでしょうか。
超速射は北斗かフルグルになるので猟団だと数名でしょうか。
持ってない方は拡散弾が撃てればOKかな?
あとは武器のレベルは関係なしで、攻撃旋律が吹ける笛でしょうか。

こんな感じで割り振ったら、貫通超速射を持ってない方も回せますね~
みんなで剛翼、顎をゲットしましょ~(^O^)/



さて、剛ラオの流れですがこの流れは完全に猟団限定です。

1.マップ2へ移動
2.貫通超速射組が火事場、笛が攻撃旋律重ねがけ(以降、旋律維持メインで)
3.貫通超速射組はラオの正面に待機して頭に超速射
4.ガンはラオの背中の棘(左肩上にある棘)に向かって拡散調合撃ち
5.最初の左カーブはラオが右側に大きく寄ってきますので早めにカーブの内側へ移動
  ※足が早いので気をつけましょ~
6.貫通超速射組は右肩から弱点に向けて超速射
7.以降は肩、背中に超速射。
8.ガンはマップ端に近くなったら拡散以外の弾へ(密集するので拡散でみんな吹き飛ぶ危険があるため)
9.ラオのお腹が横に来るくらいでモドリ玉(足が早いので注意)
10.BCで次のモドリ玉調合してマップ3へ
11.以下繰り返し。

近づきすぎると上から落ちてくる岩に当たって死ぬので気をつけましょう。

猟団ではこんな感じでどうでしょうか。
ちなみに求人などでは笛も火事場しますし、頭を横から殴ったりもします。
もし求人で回す場合は改めて調べてからにしましょ~(^O^)/



問題は剛ラオで必須のモドリ玉調合です。

各エリアの最後まで行ったら、モドリ玉を調合してBCに戻ります。
ラオの尻尾に当たって死ぬことが多いからですね。
なので、最終エリアまで長引いた場合にモドリ玉を3個使うことになります。
1クエにつき持ち込み1、調合2が必要ということですね。

調合材料は素材玉+ドキドキノコ。
素材玉は店売りですが、ドキドキノコは採取かニャカ壺になります。
ニャカ壷はアオキノコ(5~:赤まで漬けて5個)、マタタビ(2:青まで漬けて5個)になります。
マタタビが店売りなのでこちらである程度作っておいたほうが良いですね。


関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/05/25 (Wed) 18:54
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます(^O^)/

    剛ナッチはほんとにまさかでしたね~
    結局最終日夜で全てが決まった感じでした。
    もうちょっと運営考えてほしいなぁと思ってみたり。

    今回は毎日夜シクレだったので、頑張ったみなさんで勝ち組クエを回せたらなぁと思って
    記事書いてみました。
    超速射が無いから参加できない。とかは悲しすぎますしね~

    弓とヘビィの情報ありがとうございます。
    おかげで参加できる幅が広がった~(*^_^*)

    LHBSP7は持ってたりしますw
    最初は弓をずっとやってたので、一番初めに作ったSP武器だったりします。
    懐かしいなぁ・・・

    勝ち組ヤマツさんも美味しいみたいですし、
    ログインしてみなさんの募集に載っかる感じでいこうかと思います。
    タイミングがあったらご一緒しましょうね~ヽ(´ー`)ノ

  • 2011/05/25 (Wed) 18:43
    しーな #- - URL
    Re: 情報はやっ

    コメントありがとです~
    昨日はお疲れさまでした!

    この記事は確定する前から既に準備してあったのですw
    公式が更新されて勝ってたのでそのまま配信~(´ε` )

    相互リンクは公開になったら是非是非お願いしますm(_ _)m

  • 2011/05/25 (Wed) 17:52
    ruin #- - URL

    こんにちわ~、まさかの剛ナッチ降臨で蒼の勝利ですね!
    まぁ皆さんがナッチを狩っていたとき、私は爆睡していましたがw
    なんで最後だけ夜に剛種もってくるかなぁ、絶対糞シクレだとおもったのにw

    剛ラオとか剛武器にあまり興味をそそられなかったんで、殆ど行ったことなかったんですが、最適はもちろん貫通超速射3笛1でしょう。超速の火力次第では笛は見てるだけでラオは一歩も動けないはずw

    さて超速以外の選択肢となると二番手は意外と弓のようです。
    ラオの弱点に貫通弓で武器はネブラハープ、LHBSPⅦ、次点で10パッケの龍貫通などっぽいです。
    現実的にとなるとLHBSPⅦかもですが、団でこんなマニアックな弓もってる人いるわけないですよねw

    となるとへビィの貫通弾とか面白いのでは?と思います。
    貫通Lv3が全弾Hitするとライトの超速にせまるDPSらしい?ですし、ドラ華鷹なら作りやすいしいけるかもです。拡散よりはいいのかなぁ、カラ骨的に考えて。

    まぁ証にも上限がありますし、少しはとっておきたいのでそんなにがっついて回す必要もないかもですね~。
    勝ちヤマツも古龍の珠全種でるらしいので美味しいかもです。

  • 2011/05/25 (Wed) 15:57
    なぁず #Fztxb0X. - URL
    情報はやっ

    勝ち組ですな、ふふふのふ。
    早速の攻略情報多謝です。
    私がやれるとすると笛か拡散ズサーかなぁ(北斗作る前にルコライトきて、その後剛ルコまったくいけてないし;;)
    夕べも今夜も拡散で大賑わいだ。
    ってことで、今後も色々情報くださいください。(最近毎日みてますわw)

    ps.団HPが公開になるようなら相互リンクよろしくです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

