スポンサーサイト


剛ベル超速射

団で剛ベル超速射ハメ(?)を実験していたようで。
実験時は半分寝落ちだったんでよく覚えていないんですがw
安定しなかったのかな?
聞いた話からちょっと考察。

恐らくこの動画の感じでしょうか



動画を見ると結構あっさり行ってますね。

安定しない要素というと

・ベルキックの性質
・罠を仕掛ける際

ここらへんでしょうか。

ベルキックの性質

ベルキックは発覚させた人をタゲにします。
動画では笛が発覚、罠にかかったらすぐに次の罠に移動してますね。


罠を仕掛ける際

ベルキック直後はベルは罠にかかりません。
よくみるとわかりますが、ベルキックの後に振り向きや攻撃しようとした
タイミングで罠にかかります。

なので罠にかかったのを確認する前に手を出してはいけません。
怯み値が蓄積していて怯む>位置ずれ>罠にかからない。
という流れになってしまいます。

こんなところでしょうか。
また実験するようだったら是非お邪魔させていただきたいですね~

関連記事

Comment

  • 2011/05/17 (Tue) 12:22
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    昨日はお疲れさまでした~

    剛ベル超速射の体験談ありがたや~
    もともと安定しづらいんですかね。

    定番PTはSRヌヌはまだ200台だし、ガンか笛が装備的には参加できそうです。
    ただし笛の場合はスタン練習からになりますがw

    ちょっとスタン練習してみようかな。
    スタンが安定したらソイソイお願いしますw

  • 2011/05/17 (Tue) 10:20
    ruin #- - URL

    こんにちは~!昨日はお疲れ様でした。

    某バーガーさんたちがやっていた剛ベルハメですね。
    笛さんが頭殴らない等、PS、装備ともに敷居が低そうですがこれは安定しにくい気が・・・
    稀珠用の部位破壊ハメに参加したときも思ったのですが、こいつ不確定要素が多くて、ベルキックもなぜか笛さんにいかない事も多いです。なのでヌヌ役の私も投げ樽を投げてタゲを安定させる等、苦労させられました。
    しかも基本爪狙いだと頭等の部位破壊も出来ませんし、あんまり流行らないかもw証目的なら純穴ハメもありますし。
    現在の定番は笛SR疾風ガン2の構成が慣れるとふつーにいけますので、もしアレでしたらソイソイしますw

    ご新規さん加入は、いつでもうれしいですね~^^ではでは~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

