スポンサーサイト


HRPたっぷりクエ終了

HRPたっぷりクエが終了となりました。
実際には10時までですが、自分は夜しか出来ないので昨夜が実質の最終日です。

なんとかランス600まで届き、ライトを200手前まであげたところで終了です。
ガンスには届かなかった。残念。
さて、これからはのんびりランスの剛種武器でも作りますかね。

しかし、いつもたっぷりクエで「思ったほど回せないなぁ」と感じます。
なので今回はクエ終わりにEvernoteで終わった時刻、クリアタイム(何ラスタ)を記録してみました。

そうしたら「思ったほど回せない」の原因がわかりました。
クエ以外にかかる時間が思ったより長かったんです。

クエを2ラスタでクリアしたとします。
2ラスタといっても、2分ちょうど~2分59秒まで。面倒なので3分としてみます。
クエ終わりで1分の待ちがあるので、この時点で4分経過。

これ以外の時間が実は4~5分かかってました。
別にのんびりやってる訳ではありません。
「クエ戻り>倉庫から消費物を補充>弁当>クエ貼り>すぐ出発」です。
当然、倉庫は並び替えしてすぐに取り出せる配置にしてあります。
クエ貼り後も即フレが参加して、即出発で待ち時間なしです。(必死すぎるかもw)
それなのに4~5分。

ロード時間が意外に痛いですね。
昨日は2ラスタの時は6~7分、3ラスタの時は7~8分、実時間がかかっていました。

フレがディスクレスにしてないので、ディスクレスにすれば少しは変わるんですかね?
あれってロード速くなったんだっけかなぁ。

まぁ、これからはクエ予想時間に固定で4分足して計算するようにしてみますかね


関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/05/10 (Tue) 10:32
    しーな #- - URL
    Re: にゃ、にゃるほど・・

    マーチさん、こんちはっす!

    やっぱり動画とか見ててもPCはマップ移動とかロード時間が短いですね~
    箱なのでしょうがない部分ですかね。

    > 今度測ってみよ~~っと (。-`ω´-)ンー

    測ってみたら是非マーチさんのブログに載せてください~
    参考にさせていただきます(^^)

  • 2011/05/09 (Mon) 12:14
    まあち #- - URL
    にゃ、にゃるほど・・

    こんちは~ マーチです~

    やっぱ・・そのぐらいかかってるんですね・・
    シクレにしても・・思ったほどいかないのは、そのためですか・・
    しかし、結構かかりますね~
    今度測ってみよ~~っと (。-`ω´-)ンー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

