スポンサーサイト


公式でアップデート情報公開

公式でアップデート情報が公開されました。
xbox360-members.mh-frontier.jp/support/update/update22_x.html

細かいところは抜きにして非常に気になった点を1つ(2つ?)

非常に期待していたアイテムセットの拡大ですが、なんと条件付き!

※誤解を招く表現があったので追記しました。

「追加アイテムボックス」のページ数を
通常4ページから0ページにすることで
「アイテムセット」登録数を20個増やし、
合計24個にすることができるようにいたしました。


※追記
「追加アイテムボックス」のページ数設定は、
「追加アイテムボックス」のメニューから
任意にいつでも変更可能です。
「追加アイテムボックス」内にアイテムが入っている場合は、
ページ数を0ページにすることはできません。

ちょwwwwおまwww

さすが運営、斜め上の方向にもってきました。
このためにSRや知名度で倉庫が増えるようになったんですね。

さて、追加アイテムボックスは4ページフルに使っております。
そして通常の倉庫も空きは1ページ程度。
SRは200で次のSRを取得にいっちゃってるので増える予定は2ページ

それにしてもおかしな話です。
最初は「追加アイテムボックスの領域を使わないとアイテムセットの領域を
確保できないほどカツカツ(技術がない)なんだ」と思ったんですが
SRや知名度で通常倉庫が追加されます。
そっちの増やす分を減らせば追加倉庫いじらなくていけんじゃね?
なんて思ったりする訳です。

まぁ大人の事情なんでしょう。
追加倉庫はもともと使いづらかったし
「アイテムセットのため」という名目で追加倉庫を削除
倉庫が足りなくなったら頑張ってSR上げかキャラバンやってね~って事ですか。
アイテムセットと追加倉庫がトレードオフとか意味不明w

ちなみにこれ、SRやってない&キャラバンやってない人だと
アイテムセット増やすには倉庫が4ページ減少するって事ですよね。
まじで意味不明


さて、今日は倉庫整理からスタートか orz



関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/04/20 (Wed) 09:26
    まあち #- - URL
    わざわざコメありがとでした~

    わざわざコメありがとでした~
    安心しました・・かなり・・
    コメした後・・イロイロ見てみたんですが・・
    私の読解力では・・そうとしかとれませんでした~
    コメのおかげで・・ゆっくり脈動レウスいけましたww

  • 2011/04/19 (Tue) 18:44
    しーな #- - URL
    大丈夫ですよ

    どもども!
    追加倉庫を空にして、アイテムセット増量を有効にしないと
    追加倉庫は消えないですよ~

    ユーザー側で「追加倉庫4ページ or アイテムセット追加20」が選べるようです。
    なので「アイテムセットを増やすには追加倉庫4ページを減らす」という意味ですよ~

    書き方が紛らわしかったかも、ごめんなさい m(_ _)m

  • 2011/04/19 (Tue) 18:28
    まあち #- - URL
    にゃ、にゃにゅ~~~

    こんばんはー 乙狩様です~
    しーなさん・・
    この記事に書いてあることは・・事実・・ですよね・・
    ・・・・・・・私・・4ページ減りますわ・・・
    でも・・フルに使って入れてる私のアイテムは・・どうなるの??
    まさか・・消えたりは・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    とりあえず宅配に移します・・
    しかし・・減らしてどうすんの・・カプ~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

