

強化派生が追加される防具

公式で以下の防具が強化されることが公表されました。
・神楽FX
・神座FX
・ブランF
・アネシスF
・ヒメロスFX

そして運営レポート動画版で
「FX防具追加。ベルFXグリーヴに並ぶようなものも間違いなく入る」
というコメントも。

さて、個別にちょっと予想してみてニヤニヤしてみましょう
神楽FXシリーズ

強化前
餓狼+2、高級耳栓、氷結剣+2、絆、はらへり倍加【大】

FX強化後
餓狼+2、高級耳栓、集中+1業物+1、はらへり倍加【大】


強化前は氷結剣が各部位+3、胴腕で絆+5な感じです。
氷結剣が集中に置き換わって各部位+3
絆が業物に置き換わって胴腕で+5
頭の匠+4、腰の達人+4、脚の睡眠剣+5が残るのかな?
スロの追加次第ですが、大剣向き?

たとえスロが追加されてもベルFXに匹敵するとは言いがたい感じ。

神座FXシリーズ

強化前
餓狼+2、高級耳栓、見切り+2、絆、はらへり倍加【大】

FX強化後
餓狼+2、高級耳栓、見切り+3砲術師、はらへり倍加【大】


達人が各部位+3から4~5に上昇
胴腕の絆+5が砲術師+5に置き換わる感じかな?

これも神器とは言えない。

ブランFシリーズ

強化前
攻撃力UP【中】、風圧【大】無効、見切り+1、ひらめき、耳栓


F強化後
攻撃力UP【中】、竜風圧無効、見切り+1、ひらめき、
高級耳栓


頭は公表された強化後の値から考えてブランピアスで。
聴覚保護が頭以外+2なので+3に強化
風圧が各部位+1追加で龍風圧ってところでしょうか
スロ1なのでスロ2に強化されたとするとそこそこ良いかも

アネシスFシリーズ(剣士)

強化前
風圧【大】無効、女神の赦し、高級耳栓、ダメージ回復速度+1

F強化後
女神の抱擁、高級耳栓、龍風圧無効ダメージ回復速度+2

審判が各部位+3から+4に強化
回復速度が胴~脚で各部位+3から+5に強化
風圧が胴~脚で各部位+4から+5に強化ってところでしょうか
そうすると腕が審判+4、聴覚保護+2、回復速度+3、風圧+5、斬れ味+4
スロ2から強化されてスロ3くらいかな?
うーん、神器とまではいかないなあ


アネシスFシリーズ(ガンナー)

強化前
反動軽減+2、女神の赦し、高級耳栓、ダメージ回復速度+1


F強化後
女神の抱擁、高級耳栓、反動軽減+2、
ダメージ回復速度+2


こちらも剣士と大体同じですかね。

ヒメロスFXシリーズ

強化前
攻撃力UP【大】、暑さ無効、業物+1、見切り+1、ランナー


FX強化後

攻撃力UP【大】、夏男夏女業物+2ランナー見切り+2

耐暑が各部位+3から+5へ強化
斬れ味が各部位+2から+4へ強化
達人が各部位+2から+3へ強化
スキル表記の順番でランナーが上に来てることから
スタミナ合計値が見切り+2以上、つまり15以上と考えて
スタミナが各部位+2から+3へ強化。こんな感じ?

攻撃以外が全て強化されるのかな?
耐暑が邪魔だけど部位として使う分には使いやすそう。
あとはスロ2が3になるかどうか。


やべぇ、ヒメロス面倒で作ってないw

とりあえず結論として
ベルFXグリーヴに匹敵する神器はまだ公開されていない。

まぁ記事書く前からわかってたんだけどねw



関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

