

【グラブル】ガチャ仕様が大幅変更!2周年アプデでキャラなしSSR武器排除!

2周年アプデでキャラなしSSR武器排出停止

かなり大きい変更ですね。
グラーシーザーやベガルタはサプチケ使って集めていた方々もいますので全員が喜べる変更ではないかもしれませんが、大多数には良い変更かな?

キャラなし武器は別の手段で入手可能になるようですが、どうなるやら

今回の変更でSSR確定のスタレジェの価値が一気に上ることになりましたね。武器に関しては被ってもムーンでフォローされましたしね。まぁレートがわからないのでなんとも言えない状況ではありますがw
残るは召喚石か・・・スタレジェでは「微妙なSSR召喚石」が恐怖の対象となりますw

召喚石のアタリ枠

実際にアタリかどうかは各個人によって変わりますが、ざっくりと

バハルシグランデの3枠、ゼウスシリーズ6枠、アテナ・オーディン等50%石5枠
その他のバイヴカハ等SSR版鞄2枠、オリヴィエ、とりあえずカグヤ

合計で18枠

召喚石の微妙な枠

複属性40%石8枠、その他6枠

合計で14枠

スタレジェはどうなのか?

以前のようにキャラと召喚石で分割されればキャラはレジェフェスより遥かに価値があると思います。召喚石は人によって評価は違いますが、アタリ枠56%と若干多い。通常スタレジェであれば武器召喚石混合ですから結構アタリの可能性が高そうですね。

今後の追加キャラ、召喚石次第ではありますが、だいぶスタレジェの見方が変わりそう(*´ω`*)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

