

【グラブル】ニコ生会見まとめ(画像付き)

お正月のガチャ高額課金騒動に対する答え

ガチャが無制限から天井ありへ変更
300回まわせば選択方式で武器等の指定が可能に
300回は累計ではなく、ガチャイベントごとにリセットと思われる

あくまでも天井の実装、石油王は9万円サプチケとしても利用可能か

武器かぶりへの救済

武器かぶりへの救済
レートが判明していないためぬか喜びの可能性大

ダマスカス鋼はヒヒイロカネが十天衆素材となり本来の役目を果たせなくなってきたので実装
イベント武器等で3凸出来なかった場合にも使ってと言っていた
直近のスレイヤーズイベに対する答えとも受け取れる

ムーンは3月10日実装だが、実装以前の利用分についても遡って配布されるそうです
ただし、過去にアカウント停止を受けたアカウントは配布の対象にならず。中々の神対応

お正月ガチャに対しての補填

全員に3000宝晶石、お正月ガチャ期間に使った分を全額宝晶石で返却
こちらもかなり思い切った対応をしてきました。ゲーム内通貨での返却なので
イマイチという声もありますが、かなりの太っ腹対応

ただ対象期間直前に最後のアニラ煽りもあったので、そちらも含めてだったらよかったのに

産廃キャラ修正

いわゆる産廃と呼ばれるキャラの調整
詳細はベアトリクスさんのみ、十天衆からはシスさんが・・・

ジョブに関してもヴァルキュリア、ガンスリンガー、剣聖が修正されるそうです
新EXジョブが早くも修正w

コラボイベント

モバマスコラボ第5弾
いまいち理解できなかったんですが、1弾のリファインで新追加要素、新キャラシルエットとして
紹介されていました。1弾のリファインストーリーに登場予定

第5弾コラボが第1弾リファインってこと?

ちなみに3月に3人一気に上限解放があるとアナウンスされていましたが
モバマスコラボ第1弾キャラの3人が濃厚?

その他システム関連での変更

Rank150は384人いるそうです。今回はRank175まで解放

騎空挺Lvは現在の5から9まで追加されるそうです。
騎空挺自体の新バージョン、背景やBGMも追加

ゼニスパークの追加、アビリティの追加もあるようです

討滅戦常設

常設される討滅戦は画像の6種類のみ
ケルベロス、フェンリルは特別な討滅戦なので今回の常設には含まれないそうです

新たな難易度が追加され、最終上限解放素材が少し手に入りやすくなるそうです

新マルチバトル追加

HLプロバハとまさかのグランデ
HLプロバハ実装タイミングでバハ武器のアップデート?

グランデは特殊な武器がドロップするそうです。性能は不明

既存ジョブの上位実装

エクストラジョブは一旦終了で、今後は既存ジョブの上位を実装していくようです
今回はシルエットのみの公開ですが、左はウェポンマスター系?

詳細は実装当日発売のファミ通でw

実装当日に発売するファミ通に詳細が載っているそうです
読んでから数時間後に実装じゃないですかw

まぁ、早売りのバレ画像が流れるのかなー

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

