スポンサーサイト


【グラブル】シュヴァHL・アポロンHL所見

シュヴァリエ・マグナHL、アポロンHLが実装されました。
今までのHLは何だったのか?と思わせるほど簡単になっており、ものすごく敷居が低くなっています。

シュヴァリエ・マグナHL 所見

イメージとしてはイージスマージ解除がなく、光の剣が超弱くなったマグナです

こちらのツイートを参考に数回やってみました。こういった情報を出していただけるのは非常に助かります。「ディスペルいらない疑惑」とありますが、疑惑だったようでディスペルは有ったほうが良い。

とりあえずマージをさっさと全員で踏んでスタンプ>ディスペルで余裕です。闇サルナーン持ちが1人いれば、スタンプ>ウニアで超楽ちん

野良で飛び込む場合にはウニア持ちがいるかわかりませんのでディスペルガン積みが安定でしょうか
マージ自体が1分で解除されるので、ディスペル持ちがいなくても最悪待つのもあり

これ、シュヴァマグより楽なんじゃ・・・

アポロンHL 所見

こちらはなんと大縄跳びなし!HLといえばMMO的な大縄跳びが必ずありましたが、まったくない。今回はホリセ役すら必要なさそうです。

PT構成
  • ホリセ(デュアル)
  • ホリセ(レイジ)
  • ダクフェ(ブラインド)
  • ビショ(アロレ)
  • ビショ(クリアオール)
  • パスタ(チャーム)

自分は四天刃ダクフェ(EXブラインド)、ナルメア、マギサ、サラのグランデパで行ってみました。たまに恐怖が入るくらいで麻痺はなしでしたが、大したダメージを受けることもなくグランデの回復のみで余裕でした。

ショートはマウントで防御、仮にショートしたとしても奥義ゲージが溜まらなくなるだけですから、かなりの親切設定。特殊技も単体なのでサラで完封できます。大縄跳びがないので、ホリセ役をベレーEXキープ等に変更して速度を上げていく方向で詰められそうです。

全てを覆したシュヴァ剣

追加されたシュヴァ剣がぶっ壊れ。
新スキル「神威(方陣功刃小+方陣守護小)」+通常功刃(小)という、パット見でぶっ壊れがわかるW功刃です。まだSLv15の数値が判明していませんが、SLv10の時点でシュヴァ剣は「方陣功刃12%+通常功刃10%+方陣守護10%」です。攻撃がぶっ壊れなのに、更にHP増加とか意味がわかりません。

非常に端的な表現では「シュヴァ剣理想編成=風銃理想編成のHP50%」だそうです。ここの運営は何やるにしても極端だねー。
シュヴァ剣に関しては長くなるので別記事を書いてみます

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

