スポンサーサイト


【グラブル】ラジオでわかった情報まとめ

正直大した情報はなかったんですけどね・・・

  • SSRユエルの最終上限解放
  • スレイヤーズコラボ関連
    • リナ、ナーガがプレイアブル
    • ガウリィの「光の剣」が入手可能
  • 討滅戦は今年中に常設したい

以上です。

Twitterなどで次回団イベは光有利と情報が流れていますが、ラジオでは言及していない。
「光の剣」=光有利と解釈した方の情報が拡散しているようです。

スレイヤーズを知ってる人達からすると「光の剣」=光属性ではなくて

『異界の魔王・闇を撒くもの(ダーク・スター)の武器で分身、一部』
『人の意志力を剣の刃という形に具現化するもの』
『呪文を収束・増幅するため、攻撃呪文を上乗せして、魔力の刃を形成することができる。』
『刀身をビームのように飛ばす事も可能』
wikiより

こんなあいまいな感じだったりします。闇属性とも言えますし、2chでは「全属性であいまい」と
非常にうまい表現をされてる人もいましたねw

飛ばすことも可能なようなので『光の剣(土属性)(銃)』なんて可能性もゼロではないわけでw

光の剣に関しては、原作を知っている人と知らない人で持つ印象が違うのはわかりきってることなので、出来ればハッキリと有利属性を明示して欲しかった。
明示せずに当日判明することで起こるデメリットとして、光だった場合は原作ファンから「光属性じゃないぞ」と不満が出ますし、光以外だった場合は「光の剣とあったから光属性を強化してしまった。」ということも起こりえます。

このデメリットは明示しても当然起こりますが、事前にわかることでかなりダメージは変わるはず。
本来であれば光属性ではないが、まぁ所詮コラボだしね。程度で終わる可能性もあった。
ここに事前準備等が絡んできちゃうので、あまり良い方法とは思えないですねー、残念。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

