

【グラブル】3種討滅復刻!討滅で証交換はアリなのか?

イフリート、サジタリウス、コロゥの3討滅が復刻しましたね
しかも武器、召喚石の上限解放付きです

武器は上限解放素材がかなーり厳しいので全スルー
これ上限解放するならマグナ武器上限解放しますw

召喚石は比較的素材もやさしいので、開放するかしないか別にして
3凸まではしておいていいかもしれません。
ただしサジタリウスはアナトがいるためにスルー推奨

討滅戦の恒常化の話もありますし、今回無理しないでも良いかなぁ

そうなると気になるのは栄光の証と覇者の証
全属性四天刃を作りたいので特に栄光の証が欲しいところ

しかし討滅戦の証って結構要求数がキツイんですよね
今後の討滅のためにもざっくりと計算してみました

今回はイフリートを例にしていますが、基本的にどの討滅も同じです

栄光の証

交換できる数
3枚・3枚・3枚の合計9枚

要求される素材の合計
紅の岩鱗 570 / 灼熱の尖角 285 / マグナアニマ 90

覇者の証

交換できる数
3枚・3枚の合計6枚

要求される素材の合計
灼熱の尖角 540 / アニマ 450 / マグナアニマ 180

ドロップ期待値

EXの素材ドロップ数(wikiより)
紅の岩鱗 4~7 / 灼熱の尖角 7~10 / アニマ 3~4 / マグナアニマ 1~3

エリクシール換算

ざっくりとなのでドロップ数は全て最大値を使用します。

素材名栄光の証分覇者の証分
紅の岩鱗82戦
灼熱の尖角29戦54戦
アニマ113戦
マグナアニマ30戦60戦

EXはAP30ですので、栄光の証は岩鱗の82戦が最大となり必要なAPは「2460」
つまりエリクシールハーフ約50本分となります。ドロップが常に最大値出るとしてねw

覇者の証はアニマの113戦が最大ですのでAP3390必要、エリクシールハーフ約68本

ドロップの偏り、自然回復分やHELLなどもありますから、あくまでも目安にしかなりませんが
こりゃキツイですね。APは1日288自然回復しますので、開催期間を考えたら栄光くらいは交換できるかも

栄光の証の初期交換のみ

栄光の証は素材要求数が3段階あるので、一番軽い部分だけ頂くとするとどうなるか
要求数は、紅の岩鱗 90 / 灼熱の尖角 45 / マグナアニマ 15
この場合だと紅の岩鱗が13戦で最も多くなります。AP換算390、エリクシールハーフ8本分です

自然回復で各討滅回して、栄光の証を合計9枚ゲット
よし、今回はこれで行こうw

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

