

【グラブル】マグナ半額お疲れ様(≧∇≦)/ 2016年最初の戦力備忘録

マグナ半額期間が終了しました。みなさまお疲れ様です(≧∇≦)/
シュヴァマグでまったく攻刃に恵まれなく、ただただ粉が減るだけで終わってしまいそうな半額期間でしたが、なんとか銃2本ゲットと四属性攻刃の強化が出来ました

これからちょくちょく自身の戦力備忘録を残しておき
その時の課題など振り返られるようにしておきたいと思います

完全に自分用の記事ですねw

火属性

20160104_001

コロマグ杖は3凸、2凸、1凸の順
倉庫に1凸SLv1が1本あり、アンノウン枠、メビウスとスキル餌が足りてない状態
アンノウンも2本足りておらず、グランデ理想とは程遠い状況
戦力的に一番低いので強化優先順位1位

アンノウン枠のSLvをあげると一番攻撃力があがったので
SRアンノウン銃からSLvを上げていく予定
アンノウン枠のSLvが10になったら、一旦水に移行し、その後倉庫のコロ杖を10にして
短剣と入れ替え予定

水属性

20160104_002

倉庫に無凸SLv1リヴァ短剣あり、こちらも完全に餌不足
倉庫にSRカエル拳が2本あるので計算機次第では入れ替えかな
強化優先順位2位

倉庫の無凸リヴァ短剣のSLv5でバハ短剣と入れ替え
その後は得意武器補正もあって、リヴァ短剣のSLvをメインに上げていく

土属性

20160104_003

倉庫に3凸ユグ剣あり、アンノウン枠が1本しかないのが致命的
倉庫のユグ剣を強化して通常攻刃枠と入れ替えたいところですが
火水を優先するので現状維持
アンノウンきてくれぇ

計算してみたらウォフ銃抜いて、3凸ユグ剣SLv1の方が火力上がったw

風属性

20160104_004

倉庫に3凸銃、無凸銃が1本づつあり
カエルベルSLv1もあるくらいなので早々に強化してバハ短剣と入れ替えたいところ
優先順位としては3位かな

計算した結果、バハ短剣抜いて3凸銃SLv1の方が火力上
その後はカエルベルからSLvを上げていく

光属性

20160104_005

銃は2凸1本、無凸2本、琴が2凸1本、無凸1本
こちらもアンノウンが1本しかないのでかなり厳しい
四天刃も属性変更用なので早急にテコ入れしたい属性ですが
そう簡単に出来るものでもないのでしばらく現状維持になりそう
シュヴァマグ自発3回は日課にします(/_;)

闇属性

20160104_006

ナルメアをサプチケで迎えたので急遽強化した闇属性
SRですがアンノウン4本で一番グランデ編成としてはマシな部類でしょうかw
こちらもしばらく現状維持ですかね

総論

全体的に餌不足が顕著です
続いての問題はアンノウン不足、グランデ入手後はアンノウン取得に頑張りましたが
取得以前は3凸1本で終わらせていたのがここにきて響いています(/_;)

今後の課題としては餌の入手とアンノウンが配置されそうな次回団イベに向けて
エリクシール稼ぎ&節約といったところでしょうか

アンノウン枠こなかったらどうしようw

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

