

【グラブル】雑魚がグランデパを使ってみた(セレスト・マグナ編)

雑魚がグランデパを使ってみたシリーズ 第2回目

ユグマグにしようかと思ったのですが、簡単過ぎるので先送り

今回はセレマグ行ってみたいと思います(≧∇≦)/

 

今回はwikiにも書いてある刀忍者の霧ループです。
少しだけ違うので解説していきたいと思います。

大まかな手順

大雑把に書くと

1.忍者で印+手裏剣+他キャラのバフ
2.攻撃
3.他キャラのバフ
4.攻撃
5.印で麻痺
6.5~6ターン攻撃

これを延々ループするだけです。
麻痺中に6ターン攻撃できれば1ターン目とまったく同じ状況になってます。
腐敗はターン経過で消えているので、回復して同じことの繰り返しです。

6ターン攻撃できるかの判断はDA・TAがどれだけ出ているか。だと自分は思っています。
誰もDA・TAが出ないターンが1回でもあれば6ターンいけると思うw
電波状況の悪い地下+iPhone6plusという環境でも上記判断で
今のところ大丈夫です。

1.に戻った時には10~11ターン経過しているわけですから、今度はフルチェインからスタート

デバフ、バフは手持ちキャラと相談になるかと思います。

キャラ構成

20151209_001

ジャンヌ
アタッカー+バフ係
ミストの防DOWNが外れた時の保険としてリヴァーサーが使える

ネツァワルピリ
2人目のバフ係
覇装の構え、一伐の構えが共に攻UP
基本的にはどちらか1つしか使いませんが、麻痺が外れた場合の保険として使える

川島瑞樹
クリア+ヒール係
基本的にはヒール係
クリアは確定流しの時、不意にHP25%を超えてしまった場合の緊急用
召喚にバアルを入れているので、他のヒールキャラでも良いかもしれない

20151209_003

グランデパはカーバンクルの属性UPと相性が良いので、奥義用に光カーバンクル
麻痺が外れた場合の保険としてバフ系の召喚石
更なる保険のクリア係、バアル。という構成になっています。

装備構成

20151209_002

あまりにも貧弱
まぁこれでもなんとかなるもんですw

オクトー取得時に余った八命切を使っているところがなんとも悲しいw

戦闘

今回は動画にしてみました。
簡単な説明は動画に入ってますのでそちらを御覧ください。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

