

【グラブル】12月の予定が公開。3日間の空白の意味

12月の予定が公開されました。

20151202_001

こりゃ色々ありそうですね・・・

ケルベロス/フェンリル復刻

ケルベロスは召喚石が最大解放で闇火40%
ディアボロスがキャラ40%ですから是非最大解放しておきたいですね
他にも貴重なSSR闇攻刃(短剣)、SR2種類も攻刃とかなり復刻が待たれていた討滅戦ですね

フェンリルは昨年のクリスマスに開催されていたイベント「聖夜のスターダストメモリーズ」の復刻でしょうか
こちらの召喚石は水キャラ25%+奥義上昇、武器は3種類全て「二手(DAアップ)」なので
優先度はかなり低めでいいんじゃないでしょうか

北玄の戦い -四象降臨-

ヒヒイロがついにリセットされると言われている四象です。今回のBOSSは水属性
しかし開催期間が短い。他の四象は6~7日間あるのですが
初開催時の北玄の戦い時と同様に4日間の開催です。

開催期間から考えて、今回は武器の追加等はなく
初開催時からのバランス調整のみになりそうな予感

古戦場特別編「ホーリーナイトスペシャルマッチ」

開催期間がすげぇw
なにげに四象終了から3日あけての古戦場
3日間の空白については後述

エクストラクエスト「???」

(?_?)

3日間の空白

運営が意地でもクリスマスにイベント被せるために期間をあけたと見ることもできますw

しかし、この3日間に超重要なことがありそうな気がする

20151202_003

10月30日に公式NEWSに掲載されたこの記事

年内に実装されるアップデート予定が書かれていまして、箇条書きにすると

  • ハイレベルマルチバトルの追加
  • 武勲の輝き、栄誉の輝きシステムの追加
  • マルチバトルのID参戦が可能に
  • マルチバトル救援リストを常設とイベントで分割
  • 「編成セット」機能の実装
  • マルチバトル「ローズクイーン討伐戦」と「ディールシステム」実装
  • 新ジョブの追加

こんな感じになりまして、未実装なのは「新ジョブの追加」のみ
そしてジョブ追加+不具合対応を考えると、この3日間は新ジョブ追加のために
期間をあけたのでは?と考えてしまいます。

20151202_002

さて、ガンスリンガーと剣聖が実装されるのかな~(*´ω`*)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

