

【グラブル】パンプキンビースト初見

20151026_002

何か見慣れた攻撃に見慣れたフォルム

あ、無理やりかぼちゃの頭かぶってハロウィン参加してるのねw

こういう遊び心大好きですw

 

さて、見た目とは裏腹に中々強いパンプキンビーストさん(以降ビーストさん)

攻撃力が高いのでアロレダクフェでいきました

20151026_004

PT構成はこんな感じ、フレは当然ルシを借ります

ビーストさんはHP50%で特殊行動がありますが、こちらをOD必殺技と同時に発動するよう

タイミングを合わせられれば結構楽になります

つまりグラビティ+ディレイを使って合計8ターンでODに持っていければ良いわけですね

 

まず最初はOD目指してスキルをフルに使います。

ジャンヌ、セルエルが早々にゲージ溜まりますので2チェインも使用

OD前にビーストさんの必殺技を1回ノイシュのカットで受けます。

あとは次の必殺技までの間にODまで持っていければ勝ち確定

余裕でこちらのゲージはマックスになっていますので

OD必殺技を受けると同時に4チェインで削ってHP50%ラインを超えます。

OD必殺技は単体に乱打ですので、ノイシュのかばうで全て受けてもらいます。

 

自分の火力ですと4チェインでもビーストさんのODゲージは残っていますので

あとはチマチマ削るだけ

ノイシュさんが退場して、バウタオーダさんが入場しているので

スキルフル使用でカウンターなぞしてもらいつつブレイクさせたら適当にゲージを溜めて

4チェインで終了です(*´ω`*)

 

うちの手持ちだとこのパターンでいけました

今回のOD必殺技は単体攻撃なのでかばう持ち複数配置で凌いでも良いかもしれません

SSRサラちゃんの出張もありかも

 

20151026_003

一瞬だけランクインwwww

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

