

【グラブル】古戦場に向けての準備

20151016_002

さて、団イベに向けて最低限の汁粉を計算してみます

前提条件

1年前のハロウィンイベントはEXまででしたが、EX+が実装されると考え

直近のエメラルドホーンの値を使用して考えます

他についても基本的に直近の団イベの値を使用

 

肉消費量

基準値としてざっくりと貢献度1日2000万と考えます

EX+が1体127万とすると16体倒せば2032万

EX+の肉消費が8、AP50とすると必要な肉が128、APが800

 

肉集めに必要なAP

肉は目玉VERY HARD1回につき2個出ると仮定

消費AP25なので、25*64回*5日分=消費AP8000

予選2日、インターバル1日の3日間あるので1日約107回、消費AP2675

 

必要なエリクシール本数

1時間の自然回復分がAP12、24時間でAP288回復します

予選1~インターバル:肉集め107回>消費AP2675-回復分288=2387

本戦1~5日目:EX+16体>消費AP800-回復分288=512

 

不足分のAPは2387*3+512*5=9721

あとはこのAPを自分の最大APを考えて汁本数を出すだけです

自分は最大APが95ですから、エリクシール約103本です

 

今回の目標

肉集めは640を目標として予選~インターバルまで稼ぎます

最低でも1日107周すれば揃うはず

 

つーか時間的に107周/日とか無理www

前回1日2千万~4千万稼いでましたけど、こんなにキツかったっけ?

BPも使えるのでこの計算よりは少なくなると思いますし

肉もきっちり1回2個ではないですから、楽にはなるはず

でも107周って、どこかで計算間違えてるかなぁ・・・

 

今回団を移籍したんですが、約20名ほどで恐らく全員EX+ソロ可能かと思われます

そうするとAT中は救援入りまくりではなく、淡々と貢献度が増えていく状態になるのでしょうか

そうなるとBPの使い道がないので、毎日少しずつ目玉救援で消費しつつ肉集めも必要だなぁ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

