

まだまだ先の十天衆で悩む

まだまだ先の話なんですが、どの十天衆にするか非常に悩みます

 

なぜ今悩むかというと、対応する古戦場武器を再来週の団イベで

選択しなくてはいけないからです(>_<)

 

来週は四象で忙しくなるので、暇な討滅期間に色々考えておきたいと思います。

 

復帰後最初の団イベでは何も考えずに「シエテでいいかー」と七星剣を3凸させました。

しかし前回の団イベから土SSRの充実、グランデゲットなど少し状況が変わってきました

 

うーん、うーん、どうしよう

 


 

20150910001

突っ立ってるだけで奥義ダメを1.5倍にする変人、シエテさん

絵面も声もどう考えてもstay/nightのアーチャーさん

 

3ターン神に祈るか、誰かに介護をお願いしないと真価を発揮できません

風パであれば、SSRペトラに介護をお願いするといい感じ

 

グランデだとSSRペトラと属性が同じため組ませられなくなりますが

他属性のかばう持ちで介護できるので運用は問題なし

 

クオーレ・ディ・レオーネがリキャスト20ターンなので

瞬発力には長けていますが、その後はどうだろう

 

土ポンマス爺爺に突っ立って貰うことで

AT時は4チェイン>3チェイン>4チェインといった芸当も。ただし神に祈れ

 


 

20150910002

見た目は大事。を体現してくれたオクトーさん

性能的には十分ぶっ壊れだと思うのですが、wikiコメント欄の書き込みの少なさが・・・

 

この性能で見た目が可愛かったら迷うことはなかったのに orz

 

土パに入れて奥義超加速に使えますし

グランデパに入れても奥義加速役として充分活躍してくれそう

 

スキル構成が基本的に全て奥義ゲージ関連なので属性を選ばないのも

グランデパも考えるとポイントが高い

 

アニラやアルタイルと組み合わせるとゲージどうなっちゃうんだろうw

他キャラとの組み合わせを考えるのも楽しそう

 

だが男

 


20150910003

 

かわいいは正義

 

無属性攻撃&奥義持ちなのでグランデパとも相性が良さそうなサラーサちゃん

ここにきてやっと女の子です

 

斧モードと剣モードを奥義ごとにチェンジします

スキルもモードごとに効果が違うので中々面白そう

 

土パで考えるとカリオストロとの相性が良さそうですが、うちには居ない (´Д⊂

 

開幕グラウンド・ゼロでかなりのダメージを稼げますので

マルチでのMVP狙いには良いかもしれないです

 

なによりかわいい

 

・・・あー、もうサラーサにしちゃおうかなー

 


 

さて、総合的に考えるとやはり一番面白そうなオクトーさんになるのでしょうか

 

 

 

オクトーさんが可愛い女の子になるスキン販売希望

 

過去最高の売上記録すると思いません?w

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

