

【グラブル】復刻討滅戦3種類開催中

20150724001

 

イフリート、サジタリウス、コロゥの討滅戦が復刻開催中です。

 

イフは2凸で止まっていたので気合入れて3凸させるぞーと意気込んでみたものの

前回ドロップせずに延々と回したため、交換素材が既に大量に・・・

1戦もすることもなくイフリートを交換でゲット・・・無事3凸です

 

サジタリウスは元々3凸してたので今回はスルー

 

コロゥがちょうど前回辞めた時だったので今回はEXコロゥがメインになります。

 

コロゥは何が面倒かというとHP半分切るとゲージ関係なく特殊技「アルヴェン」を使ってきます。

全体攻撃+敵闇耐性UP+敵水耐性DOWN+味方強化効果消去+暗闇付与と結構キツイ

 

通常の特殊技はこんな感じ

・フラウンホーファー(単体3回ランダム攻撃、麻痺付与)
・ソル・ブラスト(全体攻撃、灼熱付与)
・ガンマ・ブラスト(全体攻撃、灼熱付与、攻撃DOWN、奥義ゲージ-10%)
・トロイダルプラズマ(単体3回ランダム攻撃、麻痺付与、防御DOWN、ダブルアタックDOWN)

 

最初のテストとしてはゲージ半分近くまで削ってからフルチェインで消し飛ばす方向で考えます。

元々闇は全然キャラがいないので、水でPT編成

フルチェインで消し飛ばすのでシルヴァ確定、方円役としてアルタイル確定

 

半分削るまでに特殊技を受けることになります。特殊技の構成から見てカタリナ確定

うーん、やはりカタリナのスキル構成は素晴らしい。水着カタリナが欲しくなるなぁ

主人公はダクフェ+アマブレで様子見してみます。

 

召喚石はマリウス+40%以上で構成、サブに念のための光カーバンクルで残りはステ順

 

最初の戦略はこんな感じでいってみますかね。どうなるかな~

 

こういうのを考えてる時が楽しいんだよな~w

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

