

スラパ改造2台目 のんびり改造日記:その2(造形編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!シリーズ(1台目)
1:準備編 2:準備編2 3:加工編1 4:加工編2
5:加工編3 6:パテ編1 7:パテ編2 8:カッター編1
9:カッター編2 10:サーフェイサー編1 11:七転八倒編 12:秘密兵器登場編
13:塗装編 14:大失敗終了編
失敗した拡張スラパをリカバーするぞ!シリーズ(1台目)
1:神降臨編 2:タクトスイッチ編
スラパ改造2台目のんびり改造日記シリーズ
1:造形編

 

仕事が午前様とか超激務なんですけど(;´Д`)

しかもそれ他部署の尻拭いとか勘弁して下さい

 

といった感じでなかなかスラパ改造の時間が取れませんでした

少し落ち着いてきたので記事再開~

 


IMG_9755

 

肝心のスラパ部分にとりかかります

こんな感じでざっくり切断

 

IMG_9757

 

位置を決めてマスキングテープで固定

このあとプラリペアを使うので隙間がないように留めます

 


IMG_9758

 

IMG_9759

 

とりあえずの位置固定のためにプラリペアで固定


IMG_9760

 

上面部分の空間が狭くいきなりパテだと大変そう&強度も不安だったので

プラリペアでパテの土台を作ります

 

なんとなくおゆまるで形を作ってプラリペアを粉の状態で敷き詰めます

その後液体をしみこませる感じでやってみました

 


IMG_9761

 

はみ出た部分を削ってパテの土台完成です

 


IMG_9765

 

写真を撮り忘れちゃったんですが、少しでも軽くするためにプラ板で骨組みを作りました

プラ板といっても期限が切れたツタヤの会員カードwww

骨組み自体はプラリペアで固定しました

 


IMG_9766

 

こんな感じー

 


IMG_9776

 

スラパを斜めに配置したので上面部分と段差が出来ます

スラパの傾斜に合わせて上面を切断

 


IMG_9786

 

続いてZLボタンの配置です

 

握りよりも低くすれば平面に置けるようになるんですが

そうするとどうしてもボタンを押す方向が自分側になります

 

IMG_97872

 

というわけで平面に置くことは諦めました

 


IMG_9825

 

こちらもプラリペアで固定

 


IMG_9831

 

プラ板という名の近所の潰れたレンタルDVD屋のカードで土台作成

 


IMG_9828

 

現状こんな感じになりました

関連記事

Comment

  • 2013/11/27 (Wed) 10:30
    しーな #- - URL
    Re: 完成しました

    完成おめでとうございます~(≧∇≦)/

    背面スラパだと平面に置くときも邪魔にならなさそうですし
    スラパ土台の加工もやりやすそうですね
    3台目(?)作るときはやってみようかなぁw

  • 2013/11/22 (Fri) 13:53
    銀 #- - URL
    完成しました

    背面スラパ完成しました。私的には指が短いのでこっちのがやりやすいですね(≧∇≦)
    ただ、ZLを斜めに付けた時、付け方がイマイチだったようで、2段階スイッチになっちゃいまして(デジカメのシャッターみたいな感じw)慣れが必要です。

  • 2013/11/20 (Wed) 09:44
    しーな #- - URL
    Re: 待ってましたぁ!w

    どもー(≧∇≦)/

    他部署尻拭いが再発してまた午前様で返事が遅れちゃいました(>_<)

    背面スラパ気になりますね~
    完成したら是非感想教えてください。

  • 2013/11/13 (Wed) 17:08
    銀 #- - URL
    待ってましたぁ!w

    なんか前よりスムーズに作業出来てるみたいですね!僕は結局背面にスラパ持っていく事にしました。なので配線は黄⇔黒だけにして、基盤を左に持って行こうかと( ;´Д`)ZLは斜め左に伸ばしてみましたw

    忙しいみたいですが、続き楽しみにしてます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

