スポンサーサイト


1台目スラパ改造を振り返って2台目を考えるぞ!

何事もやってみなけりゃわからない

というわけで実際にやってみてわかったことは・・・

 

一番簡単なのはハンティングパッド買って純正の中身を移植かなw

 

ハンティングパッド分お金がかかりますが、パテだったり工具だったりを考えると

たぶん一番安く簡単に出来ると思います

右スラパでもいい人ならクロオビで良いんじゃないでしょうか

 

個人的にはハンパもクロオビも厚みがあって持ち運びに難あり

なるべく薄く小さく、となると純正改造しかないですね(*´ω`*)

 

1台目の反省点としては・・・

 


パテ使いすぎてスラパが重い、結構重いwww

 

ずっしりくるよ、ずっしり

 

2台目ではなるべくプラ板+プラリペアで加工すれば解決する?

せめてパテの土台を作って少しでも軽くしよう

うーん、そんなに上手くいくかなぁw


左底面のZLボタンが意外に押しづらい

自分側にボタンを押す。というのが押しづらい

どちらかと言えば左方向に押す、握る感じ?の方がやりやすそう

たぶんナナメ45度くらいが一番押しやすいのかな?

 

ただしスペースのある握り部分にボタンを設置すると

押す際にだいぶ窮屈な感じになりそうなので、握りから中心に向かって

少しプラ板などでスペースを延長し、ボタンの入るボックスを作ることになるかな?

 


とまぁ、2台目考えてますが1台目で経験してない作業てんこ盛り

これ2台目も失敗するんじゃね?www

 

また行き当たりばったりが多くなりそうだな・・・

 

IMG_9707

関連記事

Comment

  • 2013/10/23 (Wed) 09:03
    しーな #- - URL
    Re: おぉ!

    どもー(≧∇≦)/

    いやぁ、1台目失敗ですからね orz
    2台目はMH4やりつつのんびりいきます~(*´ω`*)

  • 2013/10/22 (Tue) 15:37
    銀 #- - URL
    おぉ!

    早くも2台目ですか∑(゚Д゚)
    すごいですね!がんばって下さい!!!
    更新が日々楽しみなんで、今後も見させていただきます(≧∇≦)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

